前に、ディープステート実在論という、少し馬鹿馬鹿しい(というのは、その存在は自明すぎるくらい自明だと私は考えるからだ。それは、ロスチャイルド家やロックフェラー家が、二度の世界大戦の後も大資本家として存在していることではっきりわかる。むしろ身代を太らせたのではないかと思うが、彼らの資産を調べるのは不可能だろう。)小論というか、雑文を書いたので、今度はその「処方」、つまり、いかにしてディープステートと戦い、滅ぼすかという策を考えてみる。
で、その処方自体は実は簡単である。つまり、DSは金融制度の上にその巨大楼閣を築いて保持しているのだから、金融制度を根底から変えればいいのである。そうすれば、彼らの楼閣はたちまち空中楼閣となり、消え去るだろう。
具体的には、「民間金融の禁止」あるいは、「利子所得の禁止」である。
後者は、イスラム教ではそうだと聞いたことがある。それが欧米諸国(DS支配下国家群)がイスラム教や、それを奉ずる国々を撲滅しようとしている理由だろう。
カネが無いのに借りられないのは死ぬしかない、という人は、慈善家のお情けにすがって無利子で借りればいい。そういう慈善家が昔は必ずいたのである。たとえば、優秀な頭脳を持ちながら、家が貧乏なために進学できないという若者に進学資金を与え、書生として軽い雑用をさせて生活費も与えるなどだ。書生として使うのも、後援者の恩義への当人の負担感を軽減させる意図だったと私は思っている。明治時代の「立身出世主義」という、いわゆる「通俗道徳」と批判される在り方、行き方の背後には、そういう事情もあったわけだ。つまり、「男児志を立てて郷関を出づ。学もし成るなくんば死すとも帰らず」である。そして、「人間(じんかん)至るところ青山あり」という意気込みで学問にはげんだのである。(「青山」は墓を意味する。故郷を離れても、どこででも死ねるという覚悟だ。)
まあ、そういうのは時代遅れで、今の世にそんな慈善家などいないというなら、もう少し現実的に、「民間金融の禁止」のほうを考えてみよう。これは必然的に「国家業務としての金融業」の思想になるだろう。これこそが、私が希望する社会である。
貧困家庭の学生支援には無利子を原則とし、起業資金は有利子、貸与上限あり、返済期限付き、金額により要担保での貸与であれば、まったく問題はないだろう。政治家だけが税金から中抜きするのではなく、税金を国民援護に使うのである。
以上。
で、その処方自体は実は簡単である。つまり、DSは金融制度の上にその巨大楼閣を築いて保持しているのだから、金融制度を根底から変えればいいのである。そうすれば、彼らの楼閣はたちまち空中楼閣となり、消え去るだろう。
具体的には、「民間金融の禁止」あるいは、「利子所得の禁止」である。
後者は、イスラム教ではそうだと聞いたことがある。それが欧米諸国(DS支配下国家群)がイスラム教や、それを奉ずる国々を撲滅しようとしている理由だろう。
カネが無いのに借りられないのは死ぬしかない、という人は、慈善家のお情けにすがって無利子で借りればいい。そういう慈善家が昔は必ずいたのである。たとえば、優秀な頭脳を持ちながら、家が貧乏なために進学できないという若者に進学資金を与え、書生として軽い雑用をさせて生活費も与えるなどだ。書生として使うのも、後援者の恩義への当人の負担感を軽減させる意図だったと私は思っている。明治時代の「立身出世主義」という、いわゆる「通俗道徳」と批判される在り方、行き方の背後には、そういう事情もあったわけだ。つまり、「男児志を立てて郷関を出づ。学もし成るなくんば死すとも帰らず」である。そして、「人間(じんかん)至るところ青山あり」という意気込みで学問にはげんだのである。(「青山」は墓を意味する。故郷を離れても、どこででも死ねるという覚悟だ。)
まあ、そういうのは時代遅れで、今の世にそんな慈善家などいないというなら、もう少し現実的に、「民間金融の禁止」のほうを考えてみよう。これは必然的に「国家業務としての金融業」の思想になるだろう。これこそが、私が希望する社会である。
貧困家庭の学生支援には無利子を原則とし、起業資金は有利子、貸与上限あり、返済期限付き、金額により要担保での貸与であれば、まったく問題はないだろう。政治家だけが税金から中抜きするのではなく、税金を国民援護に使うのである。
以上。
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